SSブログ
>食べもの ブログトップ

チョコあられ [>食べもの]

 
久しぶりの日記ですぅ[ぴかぴか(新しい)]


バレンタインデーも終わり、
女性は来月のホワイトデーが待ち遠しいですよね(笑)

バレンタインデーの時、普通のチョコではなく、
ちょっと珍しい、そして美味しいチョコはないかな~と探していました。

そこで見つけたのはこれ[exclamation]

長岡京 小倉山荘の
「濃厚ベルギーチョコあられ 想ひそめし」です。
0219-1.JPG
0219-2.jpg

普通のチョコあられではないです。
このお店のはとっても美味し~いのです[ハートたち(複数ハート)]

濃厚ベルギーチョコの上品な味わいの中から、
辛いあられが出てくる違和感。
そのアンバランスさが、不思議とやみつきになるお菓子。

TVや雑誌にも登場し、
昨冬は、50万個完売とのこと。

老舗のおかき専門店の味と、ベルギーチョコのコラボが、
とってもnice!

やみつきになる美味しさです[黒ハート]
筒型の入れ物もよいですね~。

また買いに行こうと思います。

オススメですよ[手(チョキ)]
 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どあら焼き [>食べもの]

名古屋の人から、「どあら焼き」をもらいました。
「中日ドラゴンズ」球団承認!マスコット ドアラのお菓子です。
0906-3.jpg

ドアラって人気者なんですよね[グッド(上向き矢印)]

中身は、ドアラの自画像・サインの焼き印の入ったカステラ焼きです。
0906-2.jpg

なんと! カステラ焼きの焼印は、
ドアラ直筆のサインと似顔絵とのこと。
0906-4.jpg

お味もなかなか[かわいい]


カワイイし、ちょっとしたお土産にいいですね[猫]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしくなりました~♪ [>食べもの]

久しぶりに「赤福」を食べました。

3月になって、以前と同様、近鉄主要駅の売店でも販売が再開されています。

仕事帰りに買おうと思っていたのですが、
夕方にはいつも売切れ・・・

みんな赤福を待っていたんですね~。
っていうか、売れ残らないように少なめにしているのかも・・・

なので、朝会社へ向かう途中の、駅の売店で買いました。
12個入 1000円です。


まず、包み紙ですが、もちろん今までと同じです。
そして、製造日・消費期限がしっかり明記されています。
0317-1.jpg

0317-2.jpg

0317-3.jpg

ちなみに買った日が製造日でした。
お詫び状も入っていました。


さて、お味のほうですが、
「おいしーーーい!!!」

絶対おいしくなっています☆

まずなんといってもお餅がやわらか~い。
つきたてです。
よく伸びます。
それに餡も甘さ控えめになっています。

それまでの赤福とは比べ物になりません。
食べた人に聞いても、みんな「おいしくなった!」と口を揃えて言っています。
一気に3個も食べてしまいました(^_^;)


包装紙をよく見ると「たいらにお持ちください」というコメントがあります。
以前はなかったそうです。

これは、つきたての新鮮なお餅だから、箱を傾けると、隣のお餅とくっついてしまうからとのこと。

う~ん、確かに今までの赤福は、
こんなにやわらかくなかったので、くっついたりしてなかったなぁ。

やっぱり "偽装" って嫌ですね。。。


ところで、
聞くところによると、『赤福氷』というものがあるらしい。
これまた、すご~くおいしいそうです♪

夏季限定で「おかげ横丁」でしか食べられないみたい。

近いうちに食べてみたいものです(^o^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラップサンドに注目☆彡 [>食べもの]

今朝めざましテレビを見ていました。
この番組の「MOTTO いまドキ」というコーナーをよく見ています。

今日の内容は、『定番が気になる!ファストフード新メニュー』でした。
ファストフードの、ラップサンドに今注目が集まっているとのこと。

ラップサンドって食べやすいから良いです☆
女性にはうれしいですね。
最近いろんなお店でよく見かけます。

今朝番組内で紹介されていたのは、
マクドナルドの「マックラップ」、
ケンタッキーの「ドラゴンツイスター」です。
(ピタピットというお店も紹介されていましたが、大阪にはまだありません)

どちらもすごくおいしそうだったので、今日のランチはラップサンドに決定~!

でもマックラップは、11/2~の発売とのこと。
ということで、期間限定のドラゴンツイスターを食べました。

ほんのりネギの風味とピリッと甘辛ソースのおいしさが、まさに絶妙!
とろ~り濃厚ソースにハマってしまいました♪
クセになるお味ですよ。
"◎"です。
クーポン券ももらったし、また行かなくては・・・☆

近々発売されるマックラップはどうかな~?!
期待大です(^o^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーチキンバーガー [>食べもの]

今日からモスバーガーで、夏限定メニュー「カレーチキンバーガー」が登場しました☆

早速発売日の今日、ランチに食べてきました。

感想は・・・
「おいし~い(^O^)/」

甘めのまろやかなカレーソースをくぐらせたチキンフライに、
たっぷりの千切りキャベツとマヨネーズがあわさってます。

デミグラスソースをベースとしたカレーソースなんですって!
衣もサクサクしているし、チキンもやわらか~い。

ただ、「スパイシー」ではないので、ピリ辛が好みの方にはちょっと物足りないかな?!
私は、この甘めのまろやかな味わいが気に入りました♪

お値段は、250円。
8月下旬までの限定商品です。

今日は、この「カレーチキンバーガー」と一緒に、「ラッシー」を注文しました。

ヨーグルトで作ったインドのドリンク「ラッシー」がモス風にアレンジされています。
飽きのこないプレーンな味とコクです。

こちらも爽やかなお味で、おいし~い(^O^)/

お値段は、230円(Mサイズ)。
ラッシーも8月下旬までの限定商品です。

【限定もの】が大好きな私、ゆみぴょん。
今度は「ナン・タコス」に挑戦します☆彡

モスバーガー好きの方は、ぜひ一度食べてみられてはいかがですか(^_-)-☆

カレーチキンバーガーもラッシーも、定番メニューにしてほしいなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナオーレ ミルキー [>食べもの]

しばらく不二家の製品は食べていなかったのですが、
これはなんだかおいしそうなので買ってみました。

期間限定の「バナナオーレ ミルキー」です。

バナナのさわやかな香りと、ミルキーのやさしい味わいがピッタリです♪
期間限定のおいしさですよ☆彡

以前「ロイヤルミルクティ ミルキー」を紹介しましたが、同じくらいおいしいです(^_^)v
どちらかと言うと、バナナオーレ味のほうがおいしいかも?!

それに、このミルキーにもラッキーマークの入ったつつみ紙があるんです☆

今朝買って3つめを食べたら、なんと・・・
もうラッキーマークが!!

王冠のポコちゃんです。
「ミルククラウン ポコ」でした。

おかげで、今日はいいことありましたよ(*^_^*)
とってもうれしいことが・・・♪♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自分へのプレゼント [>食べもの]

もうすぐバレンタイン♪
ステキなイベントの一つですね。

店頭にはおいし~いチョコがいっぱいです。
どれにしようかとても迷います(*_*)

バレンタインデーの傾向が最近「自分へのプレゼント」に変わりつつあるそうです。
女性が男性にチョコを渡す従来の形に加えて、ここ数年の流れは、女性が「自分」に贈るパターン。百貨店では本命・義理チョコだけでなく自分用チョコの販売が盛んになっているんですって。。。

自分へのご褒美チョコを買うんですね~。
もちろん私も買いました(^^)v

今年は『ピエール・マルコリーニ』です。

ベルギーの有名ショコラティエです。

おいしさだけでなく、パッケージデザインもnice!
紙袋もいい感じ☆

自分用でもなんだかうれしいです♪
とってもおいしいし・・・

でももちろん、もう一つ買いました(*^_^*)



~バレンタイン マルコリーニセレクション~


  
他にもいっぱいありますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

milky [>食べもの]

不二家の商品が撤去されていますね。。。

私は不二家のミルキーが好きでした。
ちょっぴりあま~く、ホントに「ママの味」って感じでした。

1月に発売された「いちごと練乳のミルキー」をまだ食べていなかったので、
今はそれだけが心残りです(ーー;)

またいつかミルキーを食べれる日がくるかなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のお気に入り♪ Vol.2 [>食べもの]

引き続き今日もミルキーの話です。

「不二家ロイヤルミルクティミルキー(期間限定)」の袋をよく見ると、
「ミルキー広場へあそびにきてね」というのがあり、そのHPへアクセスしてみました。

すると、このHPがすっごくカワイイのです♪
まだ全部見ていないのですが、もう超好みです(゚∇^*)
遊びごごろ満載です!

さっそく壁紙もダウンロードして使ってます。

それにまだ食べていない新製品情報もありました。
次回はこの「とろけるミルキー ホワイトチョコレート」と、
「とろけるミルキー ミルククリーム・チョコクリーム」に挑戦です☆

ぜひ一度見てみてくださ~い。
見てるだけでも楽しいです。

でもちょっと子供向けかな?!(笑)
お子さまと一緒に遊んだりできるし、かわいいレターセットなども印刷もできますよぉ~


最近のお気に入り♪ Vol.1 [>食べもの]

最近お気に入りのものを紹介していきます♪

まず今回は、「不二家ロイヤルミルクティミルキー(期間限定)」です。

もともと「期間限定」とか「地域限定」とかいうフレーズに大変弱く、
ついつい買ってしまいます。
でもこのミルキーは「おいしいよ~(^。^)」と勧められて買いました。

紅茶のロイヤルミルクティが大好きなので、ミルキーとコラボしたこの飴は、
とてもおいしく味わえます☆
ほんのりロイヤルミルクティの香りがして「Very Nice!」

それにこの包み紙にはヒミツがあるんですよぉ~♪
それは・・・ 食べてからのお楽しみですっ!

期間限定ではなくずっと定番にしてほしいなぁ・・・(*^_^*)


>食べもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。