SSブログ

おいしくなりました~♪ [>食べもの]

久しぶりに「赤福」を食べました。

3月になって、以前と同様、近鉄主要駅の売店でも販売が再開されています。

仕事帰りに買おうと思っていたのですが、
夕方にはいつも売切れ・・・

みんな赤福を待っていたんですね~。
っていうか、売れ残らないように少なめにしているのかも・・・

なので、朝会社へ向かう途中の、駅の売店で買いました。
12個入 1000円です。


まず、包み紙ですが、もちろん今までと同じです。
そして、製造日・消費期限がしっかり明記されています。
0317-1.jpg

0317-2.jpg

0317-3.jpg

ちなみに買った日が製造日でした。
お詫び状も入っていました。


さて、お味のほうですが、
「おいしーーーい!!!」

絶対おいしくなっています☆

まずなんといってもお餅がやわらか~い。
つきたてです。
よく伸びます。
それに餡も甘さ控えめになっています。

それまでの赤福とは比べ物になりません。
食べた人に聞いても、みんな「おいしくなった!」と口を揃えて言っています。
一気に3個も食べてしまいました(^_^;)


包装紙をよく見ると「たいらにお持ちください」というコメントがあります。
以前はなかったそうです。

これは、つきたての新鮮なお餅だから、箱を傾けると、隣のお餅とくっついてしまうからとのこと。

う~ん、確かに今までの赤福は、
こんなにやわらかくなかったので、くっついたりしてなかったなぁ。

やっぱり "偽装" って嫌ですね。。。


ところで、
聞くところによると、『赤福氷』というものがあるらしい。
これまた、すご~くおいしいそうです♪

夏季限定で「おかげ横丁」でしか食べられないみたい。

近いうちに食べてみたいものです(^o^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pon

赤福っておいしいよね。
また復活してうれしいね。
とにかく、今度は消費者を裏切らないで
ほしいですね。
by pon (2008-03-20 23:51) 

ゆみぴょん

ponさん、こんばんは。
これからもずっと、本当の"美味しさ"を
続けていてほしいなぁと思います。
また食べたくなりました(^.^)
by ゆみぴょん (2008-03-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。