SSブログ

オシャレな串カツ☆彡 [グルメ]


行ってきました。
心斎橋にある、「串処 最上」[ぴかぴか(新しい)]

こないだなんとなくテレビを見ていると、「魔法のレストラン」という番組をやっていました。
そこで紹介されていたのがこのお店[レストラン]

1人の女性が頑張ってこのお店を大きくされました。
今では串かつ屋さんでは、超高級店となっています。

この心斎橋店だけでなく、北新地や東京の赤坂や銀座にもお店があります。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。
接待や会社宴会などでも利用できます。

0429-1.jpg


18:30頃店内に入りました。
まだ結構空いていました。

やっぱりカウンターがいいですね。
揚げてるとこが見えますもん[るんるん]

油もいいものを使っているし、すべて旬の食材を使った串かつなので、
パクパク食べれます。
素材が生きてる感じ~!

ここの串は、コースとなっていてその日のオススメから順番にでてきます。
完全制覇で、36本です。

0429-2.jpg

私なりには頑張りましたが、30本でした。。。

0429-3.JPG

でも後で聞いてみると、普通はみんな20本くらいとのこと(^_^;)

次、頑張ってみるかっ!(笑)


ここの串カツは、いくつかタレがあるのですが、
私は「塩」が好みでした。
店の人に聞いてみると、色々ブレンドしてあるとのこと。
おいしかった~[かわいい]

それに、
これは「~のタレでお召し上がりください」と
そのタレの傍に串を置いてくれます。

0429-4.JPG

副菜のキャベツや野菜などは、減ればどんどん追加していってくれます。
大根の酢漬けも美味しかったゎ~。

これはなかなかnice![ひらめき]


ちょっとお値段は張りますが、
なかなか良さげなお店です。

またいつか行ってみたいです。
36本の完全制覇を目指して・・・[わーい(嬉しい顔)]

 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

pon

おいしそう。
塩でいただく串カツっていいでしょうね。
野菜串なんか合いそう。
ネタはどんなものがありましたか?
by pon (2010-05-01 19:03) 

ゆみぴょん

ponさん、こんばんは。
ネタはどれも美味しかったですよ。
「カニの爪、アスパラガス、蔵王こんにゃく、ベトナム風春巻、花ニラ、パン・・・」

「手羽先、子持昆布、おもち」には、たどりつけませんでした(^_^;)
by ゆみぴょん (2010-05-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。