SSブログ

「博多水炊き」って美味~☆ [グルメ]

手作り料理と博多水炊き 桜庵
~ステーションプラザ天王寺~


*-------------------------------------------------------*
JR天王寺駅ステーションビル4Fに12月11日(金)開店しました。
西宮ガーデンズで話題沸騰中の博多水炊き「桜庵」大阪初出店!

当店の水炊きは、まずスープをじっくり味わうことから始まります。
コラーゲン・ヒアルロン酸をたっぷり含んだスープは
健康と美容づくりにも最適です。
桜庵が自信を持っておすすめする『名物博多水炊き』を
心ゆくまでご堪能下さい。
*-------------------------------------------------------*

0109-1.JPG

この言葉に惹かれ、行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

「話題沸騰中、コラーゲン・ヒアルロン酸、大阪初出店・・・」
気になりますよね~[ハートたち(複数ハート)]


ちなにみに、この「名物博多水炊き」には食べ方があります。


<「名物博多水炊き」の美味しい召し上がり方>
-----------------------------------------------------------------------
●其の一
まずは、当店自慢の8時間煮込んだ
コラーゲン・ヒアルロン酸がたっぷりの白濁スープをじっくり味わってください。

●其の二
先にお入れしていた鶏のぶつ切りにすりごまを衣のようにまぶしてお召し上がりください。
ぽん酢・ネギしょうが・柚子こしょうをお好みでどうぞ。

●其の三
次に、もも・むね・せせり肉を入れます。
お好みの薬味でどうぞ。

●其の四
そして、特製つくねを入れます。つくねが浮いてきたら食べごろです。
つくねでスープの味が変わりますのでご賞味ください。

●其の五
最後に野菜と四国松山揚げ等を加えます。
スープがあっさりしてキャベツの甘みがスープに加わります。

●其の六
〆には卵雑炊かチャンポン麺をお選びいただけます。
最後の最後まで鶏と野菜のうま味が溶け込んだスープをご堪能ください。
-----------------------------------------------------------------------

桜コースだったので、
・博多水炊き(ブツ切り、つくね、切り身、野菜盛)
・チャンポン麺
・香の物

これらに、
前菜三種、旬の刺身、本日の一品、季節の甘味が
加わります。

0109-2.JPG
0109-3.JPG
0109-4.JPG
0109-5.JPG
0109-6.JPG
0109-7.JPG



ホント美味しかったです。
スープが最高[exclamation×2]

何度もスープを飲みましたよ。
味がその都度美味しく変わります。

ぽん酢も美味しかったゎ~[ひらめき]

人気があるのもよく分かりました。
女性が好みますね。

ランチメニューもあるみたいだし、
またぜひ行ってみたいお店です。

「博多水炊き」オススメです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pon

これはうまそう!
水炊きって九州のやつはめちゃうまいですよね。
コラーゲンもたっぷり。
鶏肉もホクホクいい感じですね。
あ〜スープだけでいいから飲みたい。(笑)

by pon (2010-01-11 17:48) 

ゆみぴょん

スープ美味しいですよ~(笑)
ちょっとクセになりそうな美味しさでした(^^)v
by ゆみぴょん (2010-01-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆煌き☆アレンジさるぼぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。