SSブログ

大阪おやつ [グルメ]

最近ロールケーキのお店がたくさんありますね。

その中でも「堂島ロール」の美味しさは別格です[グッド(上向き矢印)]

以前このブログで紹介してからも、また食べる機会がありましたが、
ホント美味しいです。

クリームが大半を占めているので、
生クリーム好きの私にはいい感じ~[ハートたち(複数ハート)]


そんな堂島ロールに敵う相手などいないと思っていましたが、
最近またとても美味しいロールケーキを食べました。

堂島スウィーツの「魔法のロール」です。
1223-2.JPG

これは、スポンジ生地が、とてもnice!
1223-1.JPG

食べた瞬間、すぅ〜と溶けてなくなる魔法の生地 。
シンプルなクリームにシンプルな生地。
どこか懐かしい味。
1223-4.JPG

クリームもそこそこ入っているのですが、
生地がとっても美味しいです。

堂島スウィーツが追い求める理念の
『大阪おやつ』にピッタリ[exclamation]

堂島ロールは生クリームが多いので、若い人向けですが、
こちらは、老若男女から愛させる『大阪おやつ』ですね[手(チョキ)]


このお店には、もう一つ有名なものが・・・
それが「堂島プリン」です。
1223-3.JPG

中はトロトロなめらか、表面焼き立てカリカリ。

注文を受けてからお客様の目の前でザラメを焼いて、
表面のカリっとした焼き立てプリンを提供してくれます。

これもまた超美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

このプリンは、とても人気が高いのですが、
納得[ひらめき]

「表面カリっ」が言い感じだし、
プリンもなんとも言えない nice! なお味。
お味は濃厚だけど、くどくないんですよね。
たくさん食べれます[かわいい]


「堂島スウィーツ」 ・・・ なかなかイケてます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

pon

ゆみぴょんさん
おおっ新発見ですね。これはponも試さねば・・・
そうそう、ゆみぴょんさんにできれば、
兵庫三田の『小山ロール』を食べさせてあげたい。(笑)

by pon (2009-12-26 10:48) 

ゆみぴょん

ponさん、こんばんは。
『小山ロール』は、すっごく食べてみたいです(*^_^*)
来年の目標です(笑)
by ゆみぴょん (2009-12-31 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。