SSブログ

スープカレー [グルメ]

カレーショップはいろいろありますが、
最近のお気に入り♪のお店を紹介します。

「スープカレー 心」です。

スープカレーというのはあまり馴染みがないと思いますが、
ブームに火がついた札幌では、ラーメンを超える人気グルメとなっているそうです。

奥深~い味わいで、これが結構おいしいのです♪

昨日で2回目だったのですが、ちょうど春メニューに変わっていて、
今回は、期間限定の『ひき肉とひよこ豆のアジアンスープカレー』を食べました。

豚ひき肉、ナスといったお馴染みの食材に、ひよこ豆と隠し味のザーサイが加わっています。
ひよこ豆の食感がなかなか美味でした☆

春野菜のスープカレーとすごく迷いました(>_<)
菜の花や絹さや、タケノコや春キャベツなどの春野菜が彩り鮮やかだったんですよね~

まぁこれは次回に・・・☆

このお店のいいところは、
辛さ・ご飯の量・ご飯の種類(玄米or白米)も選べるんですよぉ!

「ブイヨン」と「トマト」のコクと酸味、「新鮮野菜」の甘み、「スパイス」の風味、そして「まごころ」にこだわり、この4つのバランスが保たれてこそ、絶妙な旨さを引き出すことができるわけなんですって(^_^)

店の名前と同じように、「心のこもった料理」、「心の通った料理」でした☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

スープカレーを未だに食べた事が
ありません。
どうも、給食のさらさらカレーしか思い浮かんで
ないわけですが、写真を見る限り一度は
食べてみたい物です。
(コクがありそうですね。)nice!
by (2007-03-10 20:40) 

ゆみぴょん

スープカレーはとてもコクがあり、深~い味わいです。
一度ご賞味あれ~(^o^)/
by ゆみぴょん (2007-03-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わった~(^_^)vプチ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。