SSブログ

京都-和のスイーツ ~ぎをん小森~ [グルメ]


また京都祇園に行ってきました。

またまたいろんなものを買ってきました[ぴかぴか(新しい)]


で、お買い物のついでに、
こないだテレビで見たスイーツのお店に行ってみようと思っていました。

祇園の花見小路にある「ぎおん徳屋」です。
http://giontokuya.jp/

ここのわらびもちは絶品とのこと[ひらめき]

しかーし、いざお店の前に着くとビックリ[がく~(落胆した顔)]
長蛇の大行列[exclamation×2]

みんなテレビ[TV]見てるんですね。。。

何度か行ったり来たり様子を見に行っていたのですが、
その大行列は衰えを知らず、、、

また次回ということで・・・
う~ん、残念。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


祇園には和のスイーツの有名店がたくさんあります。

でも・・・
「祇園 都路里」、「祇園小石」も大行列!

どうしようかな~と、ふらふらと北方向へ行くと、白川が見えてきました。

すると、この白川沿いにありました!
「ぎをん小森」です。
0928-5.jpg

ここも甘味処では有名店です。
ウロウロした甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]

でもなぜかわからないのですが、
全く誰も並んでいないんですよね(^_^;)

たまたまラッキーだったのかもしれません。

このお店は、元お茶屋だった建物の雰囲気をそのまま活かした甘味処です。

*--------------------------------------------------------------*
舞妓さんがひょっこり出てきそうな、
そんな昔ながらの町並みが残る祇園の白川沿いにある甘味屋さんです。
お座敷から白川のせせらぎを眺めながらいただく甘味は、絶品。
やわらかな光で照らされた店内は、更に心を落ち着かせてくれます。
このひと時が都会の喧騒を忘れさせ、あなたの気持ちを和ませてくれるはず。
*--------------------------------------------------------------*


確かに風情があり、とても素敵なお店でした。
私好み[るんるん]
0928-3.jpg
0928-4.jpg


いろんなメニューがありましたが、わらびもちを食べたかったこともあり、
「わらびもちパフェ」を注文しました[黒ハート]
それと、あんぱんです。
0928-1.jpg

わらびもち、抹茶アイス、白玉など、色々入っています。
黒蜜をかけていただきます。
0928-2.jpg

わらびもちがいい感じ[揺れるハート]

美味しかったことは言うまでもありません。。。
あんぱんもnice! [手(チョキ)]

ゆったりとした気分で京都の情緒と風情、
そしてスイーツを楽しみたい方にオススメです。

また行きたいお店です[かわいい]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

pon

ゆみぴょんさん おはようございます。
これは和スウィーツですね。
ん〜うまそうです。
京都の風情も満点で、その中での
わらび餅はこれまたおいしいでしょう。
京都はやはりお抹茶ですしね。
並んで無いならお忍びで行けるかな?(笑)

by pon (2009-10-09 07:07) 

ゆみぴょん

ponさん、こんばんは。
そうですね。
このお店ならお忍びでも大丈夫そうですよ(^_-)
京都らしくて、とっても nice!
by ゆみぴょん (2009-10-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。