SSブログ

海舟ってnice! [おでかけ]


白浜温泉に行きました[いい気分(温泉)]
2度目です。

前回はホテルシーモアに泊まりました。
今回はどこにしようか色々考えた末、ここに決めました。

「南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟」
http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/

パンフレットやHPで見てみると、
とても素敵でしたから・・・[ぴかぴか(新しい)]


白浜にはJRのオーシャンアローで[電車]
なかなか快適な2時間でした。

白浜駅には無料のシャトルバスがあり、それぞれのホテルを巡回してくれます[バス]

チェックインの時間より少し早めに着いたのですが、
すぐに部屋に案内してくれました。

梅干のお土産付です。
うれしい~[黒ハート]
実は予約の時、ちょっと揉めたからかもしれません。
でももしかすると全員に??


ここはとても純和風なホテルで落ち着きます。
廊下は全て畳なので、スリッパは履かずに歩きます。
なんか気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

このホテルの部屋着は「作務衣」です。
とても動きやすくリラックスできます。

なんと!この作務衣を自分で選ぶことができます。
浴衣もあってお気に入りのものを選べます。

結構可愛いものがたくさんあります。
早めに着いたので、好きなものを選び放題でした[るんるん]
夕方にはいいものがもう残っていなかったので、ラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]


部屋からはもちろん海が目の前[ひらめき]
部屋にも露天風呂あり[ぴかぴか(新しい)]
ベッドもキレイ[かわいい]
冷蔵庫にはペットボトルのお茶とお水が1本ずつ入ってる~[るんるん]

いや~ホント素敵なお部屋です。
でもこの部屋でも一番リーズナブルなのです。

ちなみに「離れ」という部屋は、冷蔵庫に入っているお酒やジュースが全て無料です。



あと女性にはとてもうれしいものが・・・

お風呂に行くときに、タオルなどを入れて移動できる小さな
可愛いかごバッグが置いてあるのです。
とても持ちやすく、使いやすく、超可愛いのです[ハートたち(複数ハート)]

このかごバッグを持ちながら、露天風呂へ向かいました。
ここの3つある貸切露天風呂は全て無料なのです[ぴかぴか(新しい)]
先着順ですが・・・

早めに着いたので、もちろん待つことなく入れました。
連続2つ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
その後、数時間後にもう1つ[いい気分(温泉)]
食事前までに、貸切温泉露天風呂を全て制覇しました[手(チョキ)]

ホカホカになって館内をウロウロ。
実はこのホテルには他にも嬉しいサービスがあります。

お風呂からでたとこにお水のサービスがあるのはごく普通。
ここはそれに加えて、「アイスキャンディ」があるのです[ぴかぴか(新しい)]
アイス好きの私にとっては、とっても nice!
もちろん何本食べてもいいのですよ。

それに1Fロビーには、「梅ジュース」が置いてあります。
自分で好きなだけ入れて飲むことができます。
これとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

アイスもジュースも無料。
nice![揺れるハート]


夕食は食事処で、17:30と20:30を選べます。
17:30ってなんか早いなぁと思っていたのですが、
その訳がわかりました。
この時間だと夕日が沈むのを見ることができます。

目の前には、海!
キレイな夕日が沈んでいく様子をじっくり見ながら
食事を楽しむことができました。
0707-3.jpg

食事は舟盛を中心とした会席料理。
見た目も良く、美味しかったのは言うまでもありません[ひらめき]
0707-1.jpg
0707-2.jpg


夕食後はまたお風呂[いい気分(温泉)]
一番大きなメインのお風呂には、ゆっくりのんびり寛げます。
もちろん露天風呂もあります。

お風呂上りにはまた、アイスと梅ジュースをいただきました[るんるん]

その後部屋でのんびりとしていましたが、
そろそろ22時です。
行かなくては!

どこに行くかというと、
実は「お夜食」ということで、中華そば(ラーメン)が無料で食べれるのです[ぴかぴか(新しい)]
0707-4.jpg

早めの夕食だったし、お風呂にも入ったし、
余裕で食べれちゃうのですよね~。
美味しかったです[るんるん]


これでこの日はゆっくり眠れたのでした。。。[眠い(睡眠)]


翌朝は、最後に残していた「混浴露天風呂」に行きました[いい気分(温泉)]
混浴と言っても、大きな布のようなものを体に巻いて入ります。

朝早かったからか、私たちだけでした[かわいい]
目の前には大きな海が!
朝の海っていうのも、清々しいですね。

私たちと入れ違いにカップルが入ってきました。
良かったゎ。


朝食の時間まで少し時間があったので、
ホテル内を散策しました。

「離れ」という部屋は、本館から少し離れているのですが、
ここを通り抜けると展望台があります。

ここからの眺めも最高!
お天気が良かったですし。
なんだか癒されました。
0707-5.jpg


朝食は和食と洋食を選べます。
それぞれ部屋が違うので、私たちは和食のほうの部屋に通されました。
昨晩と同様、海が見える窓際のカウンターです。
0707-6.jpg

食事をしてしばらくすると、
私の右横2mくらい先に、ご夫婦が座られました。
ちょうど私の右横には誰も座っていませんでした。

友達が急に、
「あの人上沼恵美子を意識してるゎ~」って。

チラッと右横を見ると、
なんと! 本人ではありませんか[exclamation×2]

旦那さんが立ち上がったとき、はっきり見えたのでした。

ちょっと派手めなご婦人、ぽっちゃり。
間違いありません☆
なんかラッキー[ぴかぴか(新しい)]

他のお客さんは誰も気づいてなかったみたい。

チェックアウトの時、フロントの人に確認したら、
間違いなかったです。
やっぱり「離れ」にご宿泊でした。


上沼さんをチラ見しながら、美味しい朝食をいただきました。
うん、満足[ひらめき]


チェックアウト前に少し時間があったので、
バラ園に行きました[かわいい]
たくさんのバラが植えられていて、足湯もあります。
キレイでしたよ~[かわいい]
0707-7.jpg
0707-8.jpg


今までいろんなホテルや旅館に行きましたが、
ここはいろんなサービスが行き届いていて、とっても nice!
また行きたいですね[揺れるハート]

後日上沼さんがラジオで、このホテルのことについて話していました。
とても良かったと言ってました。
あの上沼さんが褒めていたのですからホンモノですね。


とってもオススメですよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 15:42) 

pon

こんばんは。
和歌山は近くてなかなか泊まった事
なかっただけに参考になりますね。
上沼恵美子さんも泊まってるなんて
なんか得した気分でしたね。
nice!
by pon (2009-08-09 23:27) 

ゆみぴょん

aosima0714さん、初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。
by ゆみぴょん (2009-08-09 23:54) 

ゆみぴょん

ponさん、こんばんは。
白浜にはホテルがたくさんありますが、
ここはホントにオススメです☆
上沼さんに会えたことはとっても得した気分です♪
by ゆみぴょん (2009-08-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。