SSブログ

"東京タワー" ってすごぉ~い! [良いですぅ♪]

東京タワーって、「東京のシンボル・観光名所」ですよね。
でも東京行っても見ることはあっても、なかなか中に入ることはありませんでした。

こないだ東京に行ったとき、やっと展望台に行くことができました[グッド(上向き矢印)]


近くでみるタワーはホントすごい[exclamation]
迫力満点![ひらめき]

下から見上げると怖い感じがします。
0706-1.jpg


9時少し前に着いたのですが、早くも大行列が・・・
外国の方々が多かったですね。

展望台に行くには、「特別展望台250m・大展望台150m」があります。
それぞれ、820円・600円です。

一応、両方行くつもりでしたが、大行列だったためすぐに規制がかかり、
特別展望台はすぐにストップが![がく~(落胆した顔)]

ということで、大展望台だけ行くことになりました。
この展望台でも、関東一円の景色を一望することができます。

専用のエレベーターで45秒。
あっという間です。

中は結構広く、有名なビルやベイエリア、観光名所などよ~く見えました。
0706-2.jpg
0706-3.jpg


所々に、"ルックダウンウィンドウ" があります。
145mの真下が覗けます。

似たようなものが、以前訪れたマカオタワーにもありました。

高所恐怖症の私にとって、
ここを踏むなんてことは絶対できません[ふらふら]

こわごわ覗くだけ・・・
0706-4.jpg


ちなみに、東京タワーのイメージキャラクターで、
ノッポン兄弟っていうのがいるのですが、
なんだか微妙です・・・


フットタウンというのが、タワーの下にあります。
ここのお土産屋さんでは、東京みやげがなんでも揃います☆

これもなかなか・・・
東京タワーの形をしたミネラルウォーターです。
0706-5.jpg

ここで買っとけば良かった、と悔やんだものがいっぱいありました。

飲食店、水族館、蝋人形館、トリックアートギャラリーなどもあって
ゆっくり楽しむこともできます。


特別展望台に行けなかったのはちょっと残念ですが、
これは次回のお楽しみということで[手(チョキ)]

今度は、夜のタワーがいいかも~[ぴかぴか(新しい)]



やっぱり東京タワーは、東京のシンボルでした。
感動[ハートたち(複数ハート)]
0706-6.jpg

オススメです☆彡

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pon

こんばんは。
東京タワーなつかしい。
しばらく行ってないなぁ〜。
1階のレストランで食事したのを覚えてます。
お土産も面白いね。もうすぐ無くなるのが
惜しいです。(地デジ用の新東京タワーが
できるようですね)
by pon (2009-07-22 23:00) 

ゆみぴょん

東京タワーって、さすが観光名所!
楽しさ満載ですね☆

by ゆみぴょん (2009-07-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。