SSブログ

☆☆ ライオンキング ☆☆ [良いですぅ♪]

東京の四季劇場[春]にて、劇団四季のライオンキングを観てきました[わーい(嬉しい顔)]
この作品は、もう10年もロングラン公演されています。
0706-7.jpg


アフリカの大自然を舞台に、ライオンの子シンバが放浪の果てに、
亡き父と同じライオン・キングに成長するまでを描いています。
0712-6.jpg

------------------------------------------------
ジャングルの王として君臨するライオン、ムファサに息子シンバが生まれた。
ムファサの弟スカーは、王の座を狙い、ムファサ暗殺をたくらむ。
まんまと罠にはまったムファサは絶命。
シンバは故郷を追われ、王国は荒廃した。
シンバは父の仇を討つことができるのか?
------------------------------------------------


以前大阪で公演されていたときには、見逃していたので、
もうず~っと前から観たかった作品です。

やっと観ることができました[手(チョキ)]


なんといっても衣装や舞台装置が見事です[ぴかぴか(新しい)]

キリンやゾウ、ハイエナやヒョウなどなど、
アフリカの動物たちの動きがリアルに再現されています。

人が見事に動物を演じていて、本物でないことは当然なんだけど、
これがなんの違和感もないのです。

舞台を盛り上げる音楽も素晴らしい[黒ハート]
呪術師ラフィカのアカペラもとっても nice!

全てにおいて、舞台に引き込まれます。


今まで劇団四季の公演はたくさん観てきましたが、
この作品はピカイチ☆彡[ひらめき]

起承転結・善悪がはっきりとしてわかりやすく、
最後もハッピーエンドで、劇団四季が初めての人でも楽しめます。

私の席の周りの人は、子供や初めて観劇する人が多かったのですが、
みんな「感動した~」って喜んでました。

もちろん私も超感動[exclamation×2]

何度でも観たくなる作品です。
ロングランになる理由がわかります。


HAPPYな気分にさせてくれる、nice! な「ライオンキング」でした[ハートたち(複数ハート)]

またいくぞ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

pon

東京遠征ご苦労様でした。
そうでしたね。しばらく大阪でもやってました。
たしかテレビでもちょっとやってたような
気がします。
楽しい公演になりましたね。
by pon (2009-07-13 06:59) 

ゆみぴょん

ponさん、こんにちは。
とても楽しい公演でした。
オススメです☆彡
by ゆみぴょん (2009-07-15 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。